ツクルタベルブログ

つくってたべるまいにち

9月のベーグル教室


今日は9月最初のパン教室。
先月に引き続き、人気のベーグルです。

他部署ですが、会社の同僚がきてくれました。

なんだか今日は話がはずんでしまって
作ってる最中の写真を軒並み撮り忘れました…。

パン作りは初めてさんのようですが
すごくきれいにできました!

f:id:tsukutabe:20150912191651j:image

ランチプレートも秋色になってきました。

f:id:tsukutabe:20150912192413j:image

塩麹のチョップドサラダ
・かぼちゃのポタージュ  シナモン風味
・スパニッシュオムレツ
・ブルーベリー豆腐クリームチーズ

ジャーサラダの次は、チョップドサラダがくるらしい。
ので、取り入れてみました。
カラフルだし歯ごたえがあっていいです!

おやつは、昨晩できた栗の渋皮煮。

f:id:tsukutabe:20150912192651j:image

栗って苦手だったんですけど
ねっとりしていておいしかった…!
自分でなにかをつくるたび
嫌いなものが減っていきます(*^_^*)

今日きてくれた彼女は
コーヒーも渋皮煮もおかわりしてくれて
すごく嬉しかったです。
自宅でやっているので、ゆっくりしていってほしくて
終わりの時間は特に決めていないんですが
少しでも、癒しの時間になってくれてればいいな〜って思いだけでやっています。

きてくれて、ありがとう!

次回は再来週末です。