ツクルタベルブログ

つくってたべるまいにち

コミュ障な週末

週末はパン教室だったり
なにかの展示や映画を観に行ったりして過ごしているのですが
ときどき、誰にも会いたくない週末ってのがあって
まさに今週末が、それです。

誘いがあっても断るほど。

ひとと接していないと寂しいくせに
ひとと接するのが煩わしいとか思ったりする
なんともわがままな人間だなあと思います。

ひとりが長くなるとダメですね。
こうやって、ひとと出会うスキルを下げて良いことってひとつもないんですけど。
 
9月は毎週末、教室が入っているような状態なので
ひとときのひとり時間と思えば、貴重です。

連休の一人旅の計画をたてよう。
久しぶりにちょっとだけ遠出します。
プレートランチやお酒の勉強で、山梨まで。